Pertsovka #blog

商品とか色々試したレビューとか「誰かしらの役に立つはず」と思っています

運転席の背もたれ裏パネル剥がれ (検討中)

内装の劣化 

運転席と助手席の後ろ。背もたれ裏のパネルが、パックリと外れてしまった。

7年もすると、接着面もダメになるのか?

ググると、けっこう同じ状況が見つかります。

 

f:id:Pertsovka_2011:20170114104110j:plain

補修方法

ここは接着剤でなく、強力な両面テープを探した。

「自動車内装用」というものがあるのですね。

フニャフニャと柔らかく、厚さは1mm程度のもの。  

 

接着されていた面をアルコールで拭きとったが、シールくずは剥がせなかった。見えないので、まあそれでもいいかと。その上から、両面テープをペタッと。

f:id:Pertsovka_2011:20170114104435j:plain

 

・・・で、押し付けていたけど、(寒いし)ずっとこのまま押しているわけにもいかず、シートを倒して後部座席に押し付けた。このまま数時間放置。

f:id:Pertsovka_2011:20170114105614j:plain

ちゃんと付いてくれることを期待。

 

(2/22追記)

剥がれていた。なかなか上手くできないなぁ。再検討だ