Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

山賊ダイアリーを読みました

 

典さん、こんな漫画読むのねぇ。

山賊ダイアリー

フォローしている方がツイートしていたのもあり、年始から読んでみました。

1巻読んだら、結局7巻まで読み切ってしまった・・・

 

たいてい漫画読むのは、Kindle版です。

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

 

 

山賊ダイアリー(7)<完> (イブニングKC)

山賊ダイアリー(7)<完> (イブニングKC)

 

 

読後の感想

狩猟って、いろいろとルールがあるのですねぇ。

(残念ながら?)読んでも興味は持ちませんでしたが、いろいろ知ることが出来ました。

まあ、近眼で老眼入ってるから近くも遠くも見え難くて無理ですけどね。

 

なかで印象に残った話が「ザリガニ釣り」の回

自分が子供の頃もよくやったし、もう20に近い息子が小さかったときにも近くの池に連れて行った。さすがに食べはしませんが・・・

 

もう一つの「アイアムアヒーロー」は、漫画も読んだし映画も見ました。

映画はこちら。映画も外でなく、ネット配信だなぁ。

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

 

 

大泉洋さんは好きな役者さんですが・・・こちらの内容的には、あまり好きなジャンルではなかった。面白いけど、グロい。バイオハザード風味。