Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

塗装剥げのタッチアップ

タッチアップペンの入手

車検毎にコーティングもしているのですが、気づかないうちにボンネットに「塗装剥げ」がありました。さすがに全塗装なんて出来いので、タッチアップを・・・といっても、Amazonでなかなか色が見つからず。 

 なんとアメリカから!購入。時間かかったなぁ

 

f:id:Pertsovka_2011:20170218205318j:plain

作業の様子 

タッチアップは乾燥して落ち着くらしいので、盛り上げるように・・・とのことですが、これでいいのか?ちょっと盛り過ぎのような気も? 

f:id:Pertsovka_2011:20170218111744j:plain

お、落ち着きました。

f:id:Pertsovka_2011:20170218111756j:plain

 あとは…整えてクリアを塗れば良いのかな?

 

バッテリーチェック 

恒例?のバッテリーのチェックもしましたが、電圧問題無い状態です。左が無負荷、右がいつも比較しているアクセサリーオン状態です。

f:id:Pertsovka_2011:20170218111808j:plain

 

グラフの推移も、こんな感じです。パルス電流による維持も効いてるのでしょうかね。

f:id:Pertsovka_2011:20170218111816j:plain

 

この記事が、事の始まりです

www.pertsovka.com