Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

家庭用低周波治療器で、足底筋膜炎を少しでも楽に

歩くと、シクシクと痛む。

 

これは去年の夏頃に、足の裏の痛み「足底筋膜炎」になり、それを少しでも良くするために買った家庭用低周波治療器です。

 足底筋膜炎

 

当時はいろいろ調べて、回復のための筋トレ(下のもの)や、治すために整形外科にも通いましたが、そこで施術された低周波治療なら家でもできるのでは?と思い、これまたAmazonで探しました。

 

低周波治療器

色々ありましたが、評判などからこれにしました。

 

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

 
足裏への設置

足裏の場合は、説明書にある通りの付け方。一枚は足裏、もう一枚は足首につけていました。

f:id:Pertsovka_2011:20170225205345j:image

効果

治療開始から数週間かかったと思いますが、痛み無く走れるようになりました。この値段で治ったのなら、今後の再発も考えると、通院を続けるよりは安かったと思っています。

 

補足

2017年8月31日現在、走るときの痛みはありませんが、ふとしたことで痛みがあります。その都度、低周波刺激しています。

また、こんな活用法もあります。