Pertsovka #blog

商品とか色々試したレビューとか「誰かしらの役に立つはず」と思っています

PC Maticを使っています Windows10です・・・

困った。

f:id:Pertsovka_2011:20170411212901j:plain

 再起動すると無効化(Defender有効化)されてしまうのです。

およその経緯 

最初に起きたのが、サポートに問い合わせたのが3月25日なので、それよりも前。Windowsのアップデートが入り再起動を促されると、起動しなくなった。問い合わせて、アンインストールと再インストールで回復。

その後も、起動若しくは再起動するときに、大丈夫だったりダメだったり。どうも弱い部分があるというか、PC MaticとWindows10との相性なのかなぁ?・・・と、半ばあきらめ気味です。それ以外は問題無いのだがなぁ

当面の対応

ということで現在はスーパーシールドオフ(アンインストール)で、リアルタイム保護はDefenderを利用。定義ファイルの更新は、

MpCmdRun.exe" -SignatureUpdate -MMPC でタスクスケジュールを設定。

ただし、PC Matic本体のスケジューラーで簡易スキャンを毎日、週1回の完全スキャンを設定して様子見。

 

この続きは 

www.pertsovka.com

  

前回の記事は、こちらに。 

www.pertsovka.com