Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

Windows10 の Creators Update してみました

無駄に早く起きてしまう年齢?なので、早速やってみました。

昨日4/12にWindows10 Creators Updateが展開されたので、早速アップデートしてみました。私の場合、時間にして40分程度でした。

事前情報から気になっていたのが、セキュリティ面のDefenderの変化。こんな感じになりましたよ・・・セキュリティセンターだそうです。

f:id:Pertsovka_2011:20170413213823j:plain

もうしっかりOSに組み込まれている感じがするので、セキュリティソフトメーカーは・・・更にどうにもならないのでは?と思ってしまいます。こちらの記事でも書かれていますね。

techtalk.pcmatic.jp

 

一部引用させてもらいます。

Windows 10に標準搭載されているWindows defenderは、その名称は変更になっていないものの Creators updateにて世界中のWindows 10利用者のアプリケーション情報を基に、マイクロソフトの有する巨大なクラウド基盤上に構築した、ディープラーニング技術を用いた167もの分析ロジックを用いて、未知のウイルスを強力に検知・防御できる世界有数の強力なものに変わりました。まったく新しい別製品なのです。

 

ツールバーの表示が「処置は不要です。」って、これは分かり難いと思います。

以前は「保護されています」だったと思うので、この辺の表現はセンス無いなぁ・・・と感じます。

f:id:Pertsovka_2011:20170413212917j:plain

 

この続きは、こちらに。

www.pertsovka.com