Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

Windows10 Creators Update した その後

金曜日にアップデートをして週末使っていたら、気づいたことがいくつかありました。

フォントが小さくなっている?老眼には見難いなぁ。

まあそれは置いといて。

pertsovka.hatenablog.jp

 

デバイスとパフォーマンスの正常性

ひとつ前の記事に上げた画像の「デバイスのパフォーマンスと正常性」には、チェックがついていませんでした。

f:id:Pertsovka_2011:20170413213823j:plain

 

で、1日経ったらチェックがついていました。

f:id:Pertsovka_2011:20170415174516j:plain

その内容は 

そこをクリックして開けてみると・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170415174534j:plain

 

アップデートの確認はまあ想定内ですが、「デバイスドライバーの確認」まで組み込まれていました。これって、メンテナンス分野も組み込んでいるのですね。

 

ますますそのあたりの「総合アプリケーション」の出番をなくすようなバージョンアップだなぁ、と思いました。

 

これの続きみたいな記事は、こちらです。 

www.pertsovka.com