Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

ほぼ1年前のこと ~ブラウザのシェア~

ほぼ1年前のニュース 

ツイートのログを見返してたら、ほぼ1年前のニュースを見かけました。

www.nikkei.com

 

記事中より引用。

この時にマイクロソフトが「世界の利用動向を最も正確に反映している」と評価したのがネットアプリケーションズ

ネットアプリケーションズ、ここですね。

marketshare.hitslink.com

 

そして現在 

もうApril, 2017では、Choromeが59.0%でIEが18.4%(Edgeの5.6%と合わせても24%と半分以下)と、大きく引き離したのだなぁ・・・

f:id:Pertsovka_2011:20170506222339j:plain

 

インターネットの始まりの頃は、Netscape Navigatorと二本柱だったのですけどね。28.8kモデムでダウンロードしていたころが、懐かしい

Netscapeシリーズ - Wikipedia