Pertsovka #blog

商品とか色々試したレビューとか「誰かしらの役に立つはず」と思っています

PC Maticを使っています 「ブラックリスト保護」について

前回の記事を書いた後

「新たにインストールしたアプリが動くまで少し時間が必要って、(客観的に見て)使いにくいよなぁ」と思いました。 

 

それを回避する方法が、スーパーシールド保護から「ブラックリスト保護」への変更なのだと知りました。ご紹介。

ブラックリスト保護

例えば、新たにアプリをインストールして使いたいのに遮断されてしまう・・・といった場合、設定を「ブラックリスト保護」に変更します。

f:id:Pertsovka_2011:20170604081112j:plain

 

するとポップアップウインドウに、こんなメッセージが出てきます。

f:id:Pertsovka_2011:20170604081209j:plain

 

「ブラックリスト保護」は(PC Matic曰く)業界標準リアルタイムセキュリティ保護で、スーパーシールド保護にするとホワイトリスト方式が追加される・・・という解釈で良いのかな?

 

とりあえずWindowsストアでインストールしたアプリが遮断されて困っていましたが、これで起動することができました。24時間後にホワイトリスト方式に戻そうと思います。

 

【蛇足】

PC Matic というキーワードが、このブログのパワーワードになっているので、この話題で書くと閲覧数が増える・・・といっても、月間100件単位のちょこっとですがね。誰かのお役に立てれば、と。

f:id:Pertsovka_2011:20170604084019j:image