誰かしらの役に立つはず

推量の表現と共に用いられ「多くの人々がいるのだから必ず誰かが」といった意味合いを示す言い回し(Weblio辞書)より

ナイキの汗止めヘッドバンド

夏になるとランニング中に汗が目に入り、とても走り辛くなります。いろいろと試している中で、良さげなものがあったので紹介。

ナイキのスポーツヘッドバンドです。太さ5mmくらいのもので眉毛上くらいにつければ、額から流れる汗を止めてくれます。 

f:id:Pertsovka_2011:20170716180334j:plain

こちらになります。 

 

写真の状態は、黒1本だけ二度使い、洗濯したあとのものです。洗濯しても型崩れはそれほどなく、繰り返し使えるものでした。

皮膚に触れる面には一本樹脂のリングが付いており、そこで汗を止めるようになっています。締めつけ感はたいしてありませんが密着はしているので、効果は「ある」と思います。

 

それまでに付けていたものが、こちらになります。

おたふくのヘッドキャップ。私は頭周りが62cmと大きいのですが、これだと調整可能。 眉毛上くらいに縁を合わせ、後頭部で縛る。後ろに出る分で首周りの日焼けも防げるので、これは今でも役立っています。

 

もう一つ。アンダーアーマーのヘッドバンド。これは汗を吸う機能は十分ですが、ちょっと「大きくて白くて目立つ」のが・・・なんとも。 

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR ヘッドバンド  UAパフォーマンス AAL3709 ホワイト ONESIZE