Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

いびき対策、やっと効果があるものを見つけた(個人的感想)

全ての人が、というわけでは無いと思いますが、50も近いオッさんになるとイビキも酷いわけで、近くに寝ている人に迷惑をかけるわけで・・・

いろいろ試して、ほとんど疑いながらも「試してみた」ものが、けっこう効果があったのでご紹介。

イビキスト

鼻腔を広げたり、口を閉じるテープをしたり、物理的に対策をとったほうが効果があると思っていましたが、化学的に・・・喉にスプレーするだけで収まるとはなぁ(個人差はあると思いますが)

f:id:Pertsovka_2011:20170722085704j:plain

 

今回効果があったのは「イビキスト」というスプレー。寝る前に、口の奥に4~5回スプレーするものです。のど◯ーるスプレーみたいな感じ。

池田模範堂 イビキスト 25g

池田模範堂 イビキスト 25g

 

ちなみに効果の評価は、近くに眠っているカミさんによるもの。

「イビキスト」を使った日は「静かだったよ」と。 それと共に「なんでアレで効果があるのかね?」という疑問も。いびきの質が、口の奥から発しているタイプだから効果があるのかもしれません。

 

薬効は、なんでですかね?

3種の天然オイル+ビタミンE配合(ノンシュガー)
天然オイルで口の奥をコーティングし、空気の流れをスムーズにします。

うーん・・・わからんです。

 

今まで試したもの 

ブリーズライト 

今まで試したのは、鼻腔を広げるコレとか。確かに鼻の通りは良くなります。

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

 
ねむるん

口を閉じるコレとか。 薄いテープですが、結構粘着力が強くて、いちおう朝までくっついています。

もちろん、これの合わせ技も試しましたが、効果は「やらないよりマシ」という程度。