Pertsovka #blog

商品とか色々試したレビューとか「誰かしらの役に立つはず」と思っています

Proにして、独自ドメインとって、AdSense申請して・・・

AdSense審査完了してからアップしようと思っていた記事なのですが、上げてしまおう。

AdSense申請1回目 即時却下

はてなブログをProにして、独自ドメインをとって、AdSenseを申請してみました。どのような手順を踏んで、どうなるのか興味があったのです。 初っ端は、即日で弾かれました。これが7月17日の返事。

f:id:Pertsovka_2011:20170724221503j:plain

 

いろいろ改善、再申請完了あと一歩 

そこから「サイトのナビゲーションが困難」の意味について、いろいろとググって見直して、考えて手直ししたりの結果、現在(このブログ記載の時点)では再申請して完了まであと一歩です。

これが7月22日の返事。ここまで5日間です。

f:id:Pertsovka_2011:20170724221719j:plain

 

申請通過のために必要と思うこと 

ここまで進めてなんとな~く思うのですが、初っ端の申請が通らなかった理由は「サイトの構造のため」というより、Google Search Console やら Google アナリティクスの設定やらがうまく機能していなかったからではないか?と思っています。

Googleも、人手で確認するより前に、機械的にサイトが適当かどうかを篩にかけるのではないかな?と思っています。

 

さて、どうなるか?そろそろ結果が出るはず・・・

 

無事完了しました 

申請2回で無事完了しました。予想通り、解析されるように対応したからかな?

www.pertsovka.com