Pertsovka #blog

商品とか色々試したレビューとか「誰かしらの役に立つはず」と思っています

AdSense完了。およそ二週間でした

7月17日に申請して、ずっと審査中でしたが、やっと通りました。

f:id:Pertsovka_2011:20170801052025j:plain

 

この記事の続きです。

www.pertsovka.com

 

この間、通常通りの新たなページを追加することと合わせて、過去記事の見直しを実施。大きく見直したのは「カテゴリーの整理」や「本文中の見直し」です。以前の無料ドメインのリンクを独自ドメインに変更することや、記事のタイトルや本文で扱っているものの具体的な固有名詞を入れたりしました。

 

それで「何をしたかったか?」と言えば、Google Analyticsにおけるこのページの見え方を変えたかったのです。念のため、このブログについてのリンクを入れておきます。

www.pertsovka.com

 

前の「無料ドメイン」のときの過去28日間解析結果が、コチラになります。

f:id:Pertsovka_2011:20170801054001j:plain

 

今回「独自ドメイン」を取り変更することで、一旦見え方がリセットされました。この二週間で僅かに戻してきましたが、縦軸は桁違いなのでまだまだです。

f:id:Pertsovka_2011:20170801054016j:plain

 

「独自ドメイン」にすることで一旦見られ方が変わる・・・ということを聞いていましたが、私にはそれがよく解りませんでした。それほど表示回数を得られているサイトではありませんが、その意味がよく分かった・・・という検証でした。

 

 

(8/1 15時追記)

AdSense設定が分かり難い・・・上手く表示できているのか不安です。