Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

Googleローカルガイドの写真 1枚の閲覧回数が1,000回達成の連絡

少し前、7月26日の時点で1,008を確認していたので知っていましたが、メールによる連絡がありました。

f:id:Pertsovka_2011:20170802055935j:plain

 

この記事の続きになります。

www.pertsovka.com

 

散歩先でスマホで撮った写真でしたが、この写真だけは目を引くものだったということなのでしょうね。構図とか色味とか、そういうものなのか?

エゴサーチもどき?

どこかで引用されているのかなぁ?と思い、以前にやったGoogle画像検索をかけてみました。やり方は、こちらの記事にあります。 

www.pertsovka.com

 

画像検索した結果、全く同じもの単独では見つかりませんでしたが、自分のブログ記事はヒットしました。画像検索機能、さすがだなぁ 

f:id:Pertsovka_2011:20170802055955j:plain

 

画像としても「似ていそうなもの」は、高い確率で探し出されちゃうわけだな・・・