Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

無効化されるアンチウイルス (PC不具合原因が解った)

昨日のニュースです。

japan.zdnet.com

このニュース自体は「まあそうなるよな」的な感想を持ったのですが、関連する記事の内容が目に止まりました。以下、その記事より抜粋。リンクは下に添付します。

サードパーティー無効化

Microsoftは(・・・中略・・・)、「Windows 10 Creators Update」が一時的とはいえ実際にサードパーティーのアンチウイルス製品を無効化していたことを認めている。

japan.zdnet.com

 

4月のこれ。勝手に無効化されるこれも、それだろ・・・ 

f:id:Pertsovka_2011:20170411212901j:plain

4月頃の不具合

4月頃、セキュリティソフトが無効化されてしまうエラーに悩まされていたのが、こんな理由だったとは・・・ 

www.pertsovka.com

 

セキュリティソフトベンダーって、Microsoftから見てサードパーティーになるのかな?OSではないから、違うと思っていました。

 

はてなブログの反応が激重い?ので、とりあえずここまで。 

違うや。Chromeアップデートの影響?でした。アップデート終わったらスッキリ動いた。

f:id:Pertsovka_2011:20170817062056j:plain

 

セキュリティ維持として、やらなきゃいけないアップデート。

やるとトラブルになるアップデートもある。

なんとももどかしい