Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

情報セキュリティマネジメントは「国家試験」です・・・が (追記あり)

昨日の日付の記事です。

情報セキュリティマネジメントは

情報セキュリティマネジメントは、この調査の中で持っている人は417人中73人と6番目に多いが、それが(実務的に)役立つか?となると・・・微妙ですねぇ。

まあ私の場合、この関係の職業ではなく興味での受験なのでいいのですが。

 

技術用語を知らないから結構難しいけど「こりゃ無理・・・」というほどの内容ではない。それでも、ちゃんと勉強しないと無理ですけどね

 

追記

トップに引用した記事の、翌日の記事

アンケートで「これから取得したい資格」を尋ねた

で、8位にいる・・・って、どっちなの?あったほうがいいのか?

まあ、頑張ります。