Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

いつも(馬体重は)1番でした ダンスウィズユー引退

今年で一口を初めて4年目。この仔は、頭数としては4頭目になりますが、未勝利引退はこの馬が初めてです。といっても、1,000万条件を超えた馬も持ったことありませんが。

f:id:Pertsovka_2011:20170913203948j:plain

新馬戦の「がんばれ馬券」

ダンスウィズユー

父シンボリクリスエス、母ステイウィズユーの牝馬。ブラックバゴの妹です。この仔を選んだ理由は、馬体判断などできないので「印象」です。ああ、レイクヴィラファームのお馬さんだから選んだのもあるかもしれません。血統とか厩舎とかも、あまり気にしていなかったと思います。

この仔のデビュー時からの馬体重推移をグラフ化すると…

f:id:Pertsovka_2011:20170913201311j:plain

ダンスウィズユー馬体重推移


まースクスクと大きくなって(笑)、おデブちゃん…レースの中で牡馬に混じっても馬体重だけは1番でしたね。

ちなみに、同時に持っていた1頭の牝馬と比較すると・・・その差100kg以上。

f:id:Pertsovka_2011:20170913201351j:plain

牝馬同士の馬体重推移比較

 

 

大きい仔だったけど、気持ちは臆病だったのかな?

見返すと、知っている限りでは併せ馬の追い切りで先着したことが無く、その辺が競走馬としてのメンタルで足りなかったのかな?と感じています。 

 

なんと! 

タイムラインを眺めていたら、なんとカメラマンの武田さんがダンスウィズユーの写真をツイートしてくれていました!これは嬉しかった!

ブログへの掲載許可を頂いたので、貼り付けます。 

 

「ご自身の好きな曲と同じ名前で・・・」とのこと。TUBEのあの歌ですよね?

1987年リリース・・・もう30年前。大学生の時に聞いてたなぁ・・・

また1頭、思い出になりました。