Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

家庭用低周波治療器 活用法

そんなにアクセスのある内容とは思いませんでしたが、このブログの中で現在、低周波治療器についてがちょっと人気です。何が注目されるのかは、正直分からないですねぇ。 

 

f:id:Pertsovka_2011:20170915061444j:plain

ブログ作成時点の「注目されている記事」



ということで、

活用法の探索

気づいたところでは、EMSみたいな活用ができるのかなぁ?と思っていましたが、あれとは違うようですね。いちおう腹筋に取り付けて試しましたが、そんなに長くやっていられないです。痛い・・・

でもその時に気づいたのが「これ、便秘に効くのでは?」でした。

低周波治療機と便秘

低周波 便秘 - Google 検索

ググると、やはり効果がありそうです。

で、やってみましたが・・・わからないです(笑)。 わからないですが、右下腹部にあった痛みは少し弱くなりました。

もともとガスがお腹の中に発生しやすい体質で、右下腹部が痛くなるのです。そこをなんとかできないか?と思いったのですが・・・

ツボでいうと「腹結」というところにあたるようです


腹結(ふくけつ)@お灸・鍼治療の「ツボ」の取り方

 

貼る場所は、「腹結」のちょっと下と肋骨の下。赤い丸をつけたあたりです。

f:id:Pertsovka_2011:20170915060435j:plain

貼り付け場所


その辺に貼れば、ちょうどツボのあたりと上行結腸に刺激が伝わりました。ズレているな?と思ったら、貼り付け場所を調節してみましょう。

即効性は期待できないかもしれませんが、ジワジワ効いてくる・・・かな