Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

感動体験、もらえました

動くものの撮影は、慣れていないとうまくいかないですねぇ・・・しかも、カメラの機能を理解していないから、シャッターは切れていても全く残っていないという大失態。

東京競馬場の芝コース4コーナー

f:id:Pertsovka_2011:20171105204012j:plain

20171105 東京5Rの4コーナー

 

本当は、ブレブレでもいいから、こんな感じの写真を撮っているつもりでした。アイワナシーユーが4コーナーで前へ上がっていこうとするところ。 

f:id:Pertsovka_2011:20171105204752j:plain

イメージ的には、こんな感じ

とまあ、写真はダメでしたけど、4コーナーでアイワナシーユーが動き出すタイミングを「直接、目の前で」感じることができました。「感動」です

 

 

既にシルクの会員で、一口愛馬は7頭。うち3頭は既に引退、1頭は未勝利で地方へ、3頭が現役活躍中。未だに1,000万条件すら突破したことは無いのですが、競馬に対してはそれ以前とは違う視点を持てていると思います。

そして話題(?)のDMMでは、今日のアイワナシーユーと残念ながら先日引退となったバヌーシーノキボウ(ニンフIIの2015)、そしてターミンの2016とラヴズオンリーミーの2016の4頭をマイホースとして参加し、その成長に注目しています。

ネットの世界では、なんとな~く賛否両論あるのかな?という雰囲気ですが、 スタートは上々なのでは?目標と期待は、もっと高いところにあるのだと思いますが・・・競馬界の盛り上がりと共に、長い目で今後の発展を期待しています。

 

 

この日の的中馬券 

 

狙い馬の5番人気戸崎騎手が頑張り、最低人気のシュタルケ騎手が2着に、1番人気の福永さん が3着に入ってくれての的中。土曜日が大負けしているので、これでなんとか(汗)

やはり、入場前のお参りが大切。