Pertsovka #blog

考えたことや試したレビューとか "ストック型記事” のブログです

私が走るモチベーション 湘南国際マラソン 10km

f:id:Pertsovka_2011:20171205054326j:plain

ゴールゲート

これのために毎週末走っている、といっても過言でないかな。

湘南国際マラソン 10km 

上空から見ると、このような海沿いを走るコースに成っています。西湘バイパスとR134を通行止めにして開催される10kmラン。フルマラソンだと、江ノ島まで行って帰ってくるコースです。

(まあ、周りは大渋滞ですがね・・・)

f:id:Pertsovka_2011:20171205052948j:plain

上空からのコース図

 

 

集合開始が9時で、移動開始が9時20分頃で、スタートが9時50分。5,000人ほどいるので時間掛かるが、この待ち時間がちょっと寒い。 

トレンディエンジェルのお二人と千葉真子さんがゲスト。スタート前の体ほぐしの全員ジャンプで、「おー!ライブみたい!」と。

 

今年の目標は、50分を切ること。つまりペースは5分/km・・・

 

結果は自己計測で51分。ちょっと練習が足りなかったが、普段の練習よりは早め。普段からもう少し走れていないと、無理ってことね。

f:id:Pertsovka_2011:20171205051540j:plain

標高と、ペースと、ピッチ

 

下の去年のデータと、ほとんど変わらない。今年のスタート(グラフ左側)のピッチが遅いのは、スタートごちゃついたから。といっても、意識的にはここでピッチを上げると後半ダメになるのでゆっくりと出たかった。

f:id:Pertsovka_2011:20171205052309j:plain

去年は、というと

毎年もらえるメダルですが、今年のはちょっと変わっていました。デザイナーが変わったのか? 

 

また来年も。今度は50分を切れるように・・・もしくは、今度こそ覚悟を決めてフルマラソンにチャレンジか? 毎日もしくは1日おきに、少しでも走る習慣が持てれば可能なのでしょうが、なかなかムズカシイ。

 

蛇足 

今年は徳光さんでは無かったのですね。